SSブログ

カドゥケウス NEW BLOOD(その4) [カドゥケウス NEW BLOOD]

5章、闇のオペルーム。
マフィアに連れ去られたマーカス。ヴァレリー、エレナの3人は、
密室に軟禁されて、スティグマ研究に協力することを要求される。
もちろん抵抗する3人に向かって、キッドマンいわく「これは我がファミリー伝統の水責め刑だ。」
何をされるのかと思ったら、水牢でスニオン岬だった。
ひどい目に遭うなあ、医者の身でこんな目に遭わされるとは。笑ってしまった。
「おまえの部下になるくらいなら…… 地獄で鬼の腹を手術する仕事に就くさ。」
マーカスはカッコいい、理想と現実の折り合いを付けて渋い。
だんだんこの青年と中年の中間地点みたいなところにいるドクターに魅了されてきました。
こんな啖呵を切って、どう展開させるのかわくわくしてたら。
パズル!?
まさか。アサクサの悪夢又は極限脱出ふたたび……!(笑)
水牢の錠はパズルのおもちゃ、執刀で鍵を外して脱出。
トイショップで買ってきたというチープさも、途中でキッドマンが用を足しに行くのも
見張りが寝始めるのも、ムリヤリ感が微笑ましかったです。

主人公たちは4章あたりから、「ヴァル」「マーク」と呼び合うようになりました。
特に親密になったわけじゃないけど、チームらしくていいね。
エピソード5-4のスティグマ、オニュクスは本物と偽者の見分けが付かなくて苦しみました。
ニセモノは中心の光点が3つ、ホンモノは4つ。
わかっていても焦ると混乱するから、落ち着いていこう。

USAカドゥケウスの研究員、シンシアは美人。
スタイルが良くて胸元の開いた服が似合って、目の保養というか目の毒というか。
登場人物の男女比は1:1に近くて、北米は医療分野に進出する男女の比率が均等なのかしら。
それともゲーム人口が男女半々なのかしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0