SSブログ

カドゥケウス NEW BLOOD(その2) [カドゥケウス NEW BLOOD]

エピソード3-5 DHS副長官 までクリア。
マーカス、ヴァレリー、エレナがチームらしくなってきました。

エピソード3-1と3-2が簡単だったわりに(Cランクだけど)、3-4のスティグマ、ソーマが難しかった。
症状が小さいうちにドレーンとレーザーを駆使して素早く対処することが大切だと学びました。
腫瘍が増えるとバイタルの低下スピードが半端ない。
何度もリトライして、ようやくクリアしたら評価はAランクだった。
ポイントを的確に抑えていれば3分弱でカタが付くんだな。ふしぎ。

リトライは簡単だし(ボタン一つで執刀開始時点に戻れる)、
最適行動を探して試行錯誤するのがこのゲームの面白さの一つだけど、
コツを掴むまでにいったい何度患者を危機的状況に陥れ、医術の道から離れたことか。
ゲームオーバーになると、その時点で他の医師が執刀を交代したことになって、
主人公たちはミスを悔やんで医術の道を離れたというテロップが出る。
患者の生死には触れず主人公たちの道が途絶えたことだけ表示されるのが大人の配慮。

それにしても、クアトロ局長51歳か、……美しいなあ。
USAカドゥケウスのトップなのでその齢でも若過ぎるくらいなんだろうけど、
あの美貌は最新医学の粋ですかね。SFだもんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0