SSブログ

『ボーズラブ!!!』 [コミック]

女人禁制の寺に転がり込んだ男前な女子と、やり手の住職の恋愛?まんが。
身も蓋もないタイトルだけど、看板に偽りはありません。

ヒロインが寡黙で真面目で情緒が安定していてよく働く寺男だった。
マツモトトモ作品の彼氏役が二人いるようなものだった。
甘さが少ないので、恋愛?とクエスチョンマークをつけたけど、
定義しづらいゆるい関係はむしろ望むところです。
そんなに掘り下げてないけど、お寺の共同生活ものとしても楽しかった。
一応、ちゃんと報われます。

続きが読みたいけど、作者はネームにかなり苦戦されたとのことなので、難しいかな。
マツモトさんのマンガは、仕事のできるイイ性格の男が、
飾らない性格の可愛らしい女の子を振り回しつつ翻弄される話が多い気がして、
今回も似たような傾向はあるんだけど、ヒロイン遥(ハルカ)が辛抱の利く男前なのが新鮮だった。
新規路線を開拓しようとする作者の姿が見られてよかったと思う。

マツモトさんは、もっと趣味に走った作品を描いてもいいと思うんだ。
ハルカが22.5のサイズの女性の足を支えて「キレイだ」と呟くシーンとか、はっとする。
自分と比べてどうとか女性らしくて羨ましいとかじゃなくて、
客観的に造形として好ましく感じたように見えた。そういう捉え方が好きだ。
というか、端書きで呟いてらした「人好きする優し気な男子の
悪気あるサディスティックな二面性」が見える瞬間の話を書いてください。

どちらかというとあっさりした絵柄で、物語が泥臭くなる前に淡々と話を畳んでしまうくせに、
クールなキャラにスーパーで「詰め放題は丁寧かつ迅速にな」とか言わせる身も蓋もなさや、
生活感あるツッコミが好きだったりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0