SSブログ

朧村正(その6) [朧村正]

「百姫伝」、とりあえずクリアしました。
ラストバトルは大和国の金剛山。
だから、空中の狭い足場を使うバトルは苦手だと言っているのに……、何度岩から落ちたことか。
こんがら童子とせいたか童子の2体に苦戦したので、
不動明王と戦わずに済んでほっとしたのと拍子抜けしたのが半々です。

ボス戦の準備としては、忍袋に1個しかない強力な回復道具を入れるより、
たくさん持っている次点のアイテムを入れるべきだな。
これからアイテムを買うときは、9個までまとめ買いしよう。

エンディングでは、不動明王の力で百姫の身体と魂は元に戻り、陣九郎は地獄へ。
百姫は雪之丞に保護されて、二人の祝言の準備が進むけど、
陣九郎の罪が軽くなることを祈るため、百姫は縁談を蹴って出家することを決めるのでした。
おお、なんかアクションRPGを遊んでいてヒロインが尼になるという展開は新鮮だ。
不動明王の面前で百姫に罪はないと訴える陣九郎は、優しさを態度で示す渋い男だった。
元はといえば、陣九郎が雪之丞の身体を乗っとろうとしたのがトラブルの発端だけど、
百姫には義侠心を見せるんだな。紺菊は最後まで一途で健気でした。

百姫と鬼助のラスボス戦で手に入れた2本の刀を装備して、
もう一回ラスボスに挑むとエンディングが変わるそうだけど、その前に魔窟巡りをしよう。
魔窟のエキストラマッチは「柳生一族の陰謀」とか「鳥獣戯画」とか、タイトルが遊んでいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0