SSブログ

朧村正(その4) [朧村正]

この作品の戦闘は、2D格闘ゲームに近い気がする。
2D格ゲーを本格的にやり込んだことはないけど、
浮かせて連続攻撃とかタメからの攻撃でガード崩しとか、そういう感じ。
あとは、投げと遠距離攻撃があったらなあ。
伊賀国髑髏谷暗夜城などの場所によっては、鎖鎌をブンブン振り回す敵忍者を
ノーダメージで倒すことが難しいんだが、鬼助は忍者だから手裏剣くらい投げられないものかな。
攻撃力は低くてもいいから、飛び道具がほしい。

ゲームの難易度を無双と修羅に分けて、いつでも切り替えできるようにしたのは良かった。
ガードや跳ね返しの判定も前作オーディンスフィアより易しくて、戦いが楽しくなった。
防御すると刀の霊力ゲージが減るから素直に避けた方がいい場合もあるけど、
まず、武器を振り回していればどうにかなる。

温泉で鬼助に薄ぺったいと言われたー。
百姫は温泉好きと思われることに納得いかないと思う。

ふるやのもりやまんじゅう怖いやぶすなど、
NPCとの会話にどこかで聞いたことのある話が織り込んであるのはざらっとする。
満開の桜や竹林、長閑な里の景色など、美しい背景を出し惜しみなく見せてくれるのは素敵。
ススキの揺れ方に見惚れるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0