SSブログ

真・女神転生SJ(その12) [真・女神転生SJ]

NEUTRALルートクリア! 強いラスボスだった。
パーティーは主人公Lv88、アリスLv63、コウリュウ、セイオウボ。
アリスがラスタキャンディ、コウリュウがメギドラオンを撃って、セイオウボがメシアライザーで回復。
主人公はチャクラドロップを仲魔に配る係でした。
メムアレフ第2形態で最初は物理弱点だったのが、途中から物理反射になって、
耐性の変化パターンを把握できなかったから、万能魔法で押し切ることにした。
もっとスマートな戦い方があると思うけど、とりあえず勝ったからいいんだ。

クリアデータを見たら全書登録率58%、85時間ちょい。
リセットや全滅した分があるから、実際はもう少し時間が掛かっている。
ソースもらうまで仲魔を育てたり、マップを埋めたり、EXミッションに足を取られたりでこうなりました。
すべての仲魔を解析度MAXにしてソースをもらうまで育てようとすると、きりがない。
育成にハマったらそれこそいくらでも。

謎の少女はずっと傍観者でした。
シュバルツバースに何をしに来たんだろう。CHAOSの理念を説明しに来たのかな。
自分にとってはプレイ中の和み要素でした。

フロスト族大活躍なのは舞台が南極だからぴったり!
じゃあくフロストのソースが「ジャアクンソース」なのは可愛い。

NEUTRALのエンディングは、アーサーの演出に気合いが入ってた。
人の手に余る知識を得すぎてしまったアーサーは自分が悪用されることを恐れて
シュバルツバースとともに消滅することを選ぶんだけど、
赤く点滅するシグナルの中で、最後まで理性的な指令コマンドでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0