SSブログ

真・女神転生SJ(その11) [真・女神転生SJ]

ホロロジウムの最地下まで辿り着いたけど、メムアレフに敗北したので、
レベル上げ&マップ埋め&やりかけのEXミッションを整理するよー。

EXミッション「ブラックボックス回収(2)」
エリダヌスのブラックボックスは、ワープ装置が2つある区域にある。デルファイナスは2階。

トートの依頼「賢者の書庫」は5つクリアする必要があって、達成するのはなかなか大変でしたが、
報酬のNEUTRAL専用剣、天帝の剣は今のところ攻撃力が一番高い武器なので重宝してます。

「全ての仲魔に感謝を」のプレイレコードが好き。
共に戦ってくれた全ての仲魔に、感謝を。(仲魔からのアイテム贈与200回)
思い入れの濃淡にムラはあっても仲魔はみんな可愛いと思っているけど、
ここで言われると思わなかったからじわじわきた。

もうひとつ、プレイレコード「エビマスター」の称号を手に入れた。
   こ れ は 命 令 で あ る
誰ですか、このネーミングセンス。
主人公に命令できる立場なので合同計画のお偉方と思われるが、
仲魔とかいってる時点で途中から誰かに乗っ取られてないか。

レベル上げだけのために踏破済みのダンジョンをうろつくのは退屈だけど、レア敵が出現したり、
フォルマを拾ったり、ややこしいダンジョンの塗り残し部分を埋めたりするのは楽しく感じられる。
(Mではありません)
ホロロジウム後半のエネミーサーチで、とうとうサマエルが出た!
サマエル好きだ。黒目がちな瞳とマットな質感、シッポに付いた羽がリボンみたいに見える。

こうやっててくてく歩いていると、アリスの強さが目立つなあ。
物理耐性、銃反射、破魔耐性、呪殺無効、ほとんどの状態異常は無効で、
魔力が高いから魔法ダメージも受けにくい。
デフォルトでこれだけ優秀だもの。アリスに特別の思い入れはなかったんだけど、
エナジードレインで敵のHP、MPをガンガン吸うし、使い勝手がいいのでずっと連れている。
アリスの代名詞「死んでくれる?」は、SEも、黒く塗りつぶすエフェクトもカッコいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0