SSブログ

真・女神転生SJ(その9) [真・女神転生SJ]

セクター・ホロロジウムを探索中。
ホロロジウムはさすがラストダンジョン(たぶん)だけあって、
一方通行扉+ダメージ床+睡眠床+毒床+暗闇+自動床+落とし穴+ワープとギミック満載。
ワープは月齢による行き先の変化付き。うむ、集大成だ。
ストレンジ ジャーニーは3Dダンジョン踏破ゲームだと思う。
一方通行扉は最初のアントリアからありました。

ホロロジウム地下5階に辿り着いたところで、覚醒人ヒメネスと戦闘。
ヒメネスとはうまくやれそうな気がしていたんだが、道を違えることになって残念だ。
……と思っていたら、一撃で全滅。
パーティーの底上げが必要みたいなので、ヒメネス対策にレベル上げ。
これまで通常戦闘にはフロストエースとアリスとイナバシロウサギを中心に
COOPでダメージを与えてきたけど、さすがにフロストエースとイナバシロウサギは厳しくなってきた。
ホロロジウム地下4階に戻り、ちょっとレベルを上げてランダを仲魔にする。

しかし、ヒメネスの地獄の業火で主人公が698のダメージをくらって再び全滅。
やめてー、うちの主人公アタック型だから魔法攻撃に弱いの。
ラスタキャンディするのをやめた途端に地獄の業火が飛んできた。
仲魔のランダとアリスが銃反射だから、ヒメネスのケイオスタックはおいしいんだけど。

レベル上げに疲れので、気分転換にEXミッション。
「ブラックボックス回収(2)」のために、以前のダンジョンに戻って倒れた機動班クルーを捜索。
あちこちで見た覚えはあるけど、改めて捜すとなると見つからないもので、
エリダヌスもフォルナクスも広いから大変。
こういうとき、オートマップに手書きでマーク(目印)を書き込めたらと思う。

ケルベロスの依頼「ニククッタニラクッタラシイ」を受けて、オルトロスも探してる。
たしかエリダヌスの上の方にいたような……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0