SSブログ

「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」前・後編 [葛葉ライドウ 関連]

ライドウのドラマCD、よかったよ!
それぞれのスタッフがライドウの世界観を大事にしていることが伝わる良作だった。

ドラマCDってめったに聴かないけど、キャストにあまり違和感がなくて、
ストーリーはコテコテで、(ああ、『ライドウ』って特撮だ)と改めて思いました。
追い詰めた敵が巨大化するような、古く良き特撮。

ジャックフロスト可愛い、ナーガラジャやんちゃ、アマツミカボシ涼しげ、アルラウネ姐さん色っぽい。
「全国の皆さん、こんにちは」で始まる異邦人口調のナタクもいい。
後編では満を持してモコイさんも登場。
仲魔ファンディスクとしても楽しめます。

ヴィクトルの渋さとマッドサイエンティスト加減も素敵。
ゴウトの台詞に、ときどき「にゃーん」って猫の鳴き声がかぶるんだけど、
それが不意打ちで可愛い。声とのギャップで、より可愛い。

後編のおまけには試聴用のオリジナルミニドラマ3編も収録されてます。
もし続きが出るなら、また聴きたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0