SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その15) [真・女神転生3 クロニクル]

イザナギとイザナミのイベントを見るために、真3クロニクル2周目を始めました。

2周目はマニアクス⇒クロニクルのような引き継ぎのボーナスがないので資金不足。
なので、悪魔全書から宝探しのスキルを持ったハイピクシーを呼んで、
大マップを歩くときは砂漠の発掘作業をしながらの人修羅一行です。

スペクターの邪霊蜂起で全滅したり、スダマの特攻で全滅したり、
マタドールに苦戦したりしながら、第1カルパに到着。
この時点では黒のバイザーを持っていないからどうなるか心配だったけど、
黒のバイザーがなくても墓標の間に入りさえすれば、ケルベロスが現れました。
「我が主人の元に案内しよう」というケルベロスに連れられて、アマラ深界666階に移動。
イザナギとイザナミに力を託されて、プレスターンアイコンがプラス1になる。

その後、アイコンが増えることで戦闘の難易度がどのくらい変わるのか知りたくて、
第一カルパをうろうろしていたら、サティさんLv48に遭遇。
サティの先制マハラギダイン。
あ、マガタマがヒフミ(衝撃無効 / 火炎に弱い)のままだった。
弱点を突かれてなすすべもなく前のめりに倒れる人修羅Lv24。
サティさーーーん!?
ギンザ大地下道でマタドール倒したあと、マガタマを変えていなかったことに気が付いたのは、
天使の群れがお迎えに来てからでした。

そのへんの悪魔で試し切りしようとしたのを見抜かれて、成敗された気分。
プレイヤーに調子に乗るスキも与えず、見事な一撃でした。
アイコンが1つ増えたくらいじゃ、余裕で全滅できますな。

とりあえずイザナギとイザナミに力を託されるイベントは見たので満足です。
第一カルパに出現するサティってFOEだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0