SSブログ

『女神異聞録デビルサバイバー 公式マテリアルコレクション』 [女神異聞録 デビルサバイバー]

デビサバの設定資料集。
キャラクターのラフ絵、公式絵、メールリスト、悪魔辞典、背景画、開発インタビューなどが載っています。
悪魔辞典は、一体ごとに特徴・出典などの解説とドット絵付き。
メールリストや悪魔辞典はフォントがかなり小さいので、明るいところでどうぞ。
背景画はDSの画面でもかなりきれいだったけど、一枚絵で見るとなおさら気合が入ってます。

収録されているインタビューの「今回グラフィックを担当したチームが、たまたま弊社の中でも
相当古いハードから作業しているスタッフが多いところだったんですよ」のくだりにちょっと泣いた。
ナオヤの羽織の模様が数字だと知ったときの衝撃と来たら。
戦闘画面で頭身の低いキャラクターがぴこぴこ動くのも素敵だった。
あと、古東さんは近い将来きっと大物になる。すでに大物かもしれない、デコラッチョといい……。

デビサバはいいゲームですよ。
戦闘はテンポ良いし、難易度はバランスが取れているし、
雰囲気は殺伐マイペースだし、隠しボスは鬼のように強いですよ。
SRPGならではの鬼畜なマップ兵器を携えてお待ちですよ。
あれ本当は、6周してから行くとちょうどいいくらいのバランスだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0