SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その14) [真・女神転生3 クロニクル]

真3マニアクスクロニクルHARD、アマラルートクリア。

1回目の挑戦では、王の中の王を拝むこともできず敗北。
2回目の挑戦時はディアラハンを見たあと立て直せなくて敗北。
3回目はベルゼブブ、ライドウ、メタトロンで勝利。

人修羅の至高の魔弾でクリティカルがどれだけ出るかが鍵だった。
残りHPをざくっと計算しながら戦って、累計ダメージが5万を超えたあたりでどきどきした。
しかし、人修羅、ベルゼブブ、メタトロン、ライドウという厳ついパーティだったので、
どうも勝った気がしません。

ルシファー戦のメンバー
 主人公修羅漢Lv106くらい
 マガタマ補正抜きで力27、魔26、体26、速25、運23 
 雄叫び、気合い、食いしばり、ショックウェーブ、火炎吸収、貫通、ラクカジャ、至高の魔弾

 魔王ベルゼブブLv99
 マハジオダイン、メギドラオン、食いしばり、常世の祈り、
 ランダマイザ、貫通、死蝿の葬列、勝利の雄叫び

 ???ライドウLv85
 ヨシツネ見参、ミシャクジ雷電、ヒトコト大風、凶鳥ガーヂアン
 挑発、モコイブーメラン、的殺、永世ライドウ

 大天使メタトロンLv105くらい
 メギドラオン、タルカジャ、マカカジャ、ランダマイザ
 メディアラハン、デスカウンター、シナイの神火、勝利の雄叫び

主人公ひとりに雄叫びとラクカジャを持たせてしまったので、効率はイマイチ。
仲魔のスキル継承やスキル変化をあまり気にせずに、その場のノリでやっていたらこうなった。
ライドウの的殺、ベルゼブブとメタトロンの勝利の雄叫びは、カグツチ塔でのレベル上げ用。

スタッフロールの後にはクロニクル版最後のおまけとして、
車椅子の老人と喪服の淑女が鳴海探偵社に来たときのショットが表示されました。
あの二人、レトロモダンな事務所の背景に馴染んで違和感は無いけど、
銀楼閣の石段を車椅子でどうやって登ったんだろうね。
立ち上がる、浮く、テレポートする……。怪しすぎるというか、出オチじゃないか。
(大正20年の建物だから仕方ないけど、バリアフリー化してあげて!)

真3クロニクルは、ライドウのおかげで新鮮な気持ちで楽しめました。
あとはやり残したイザナギイザナミのイベントを見るために、2周目に行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0