SSブログ

DDS アバタール・チューナー2(その7) [DDSアバタール・チューナー 1&2]

広いぞ空港施設。地下もあるとは思いませんでした。
なにせ戦闘とダンジョン攻略に特化したゲームなので、
キャラ萌えもしくはストーリー燃えしていないと苦しい気がしてきた。
この先、大丈夫だろうか。
好きなゲームなんだけど、敵の弱点を一通り覚えるのもなかなか大変。
このまま勢いあるうちに突っ走ることができれば神ゲー、テンションを保てないとつらいかも。

空港施設の一部には暗闇が広がっていて、またライトマストーンが必要に。
ライトマストーン、コアシールド、リベラマスプレー、エストマスプレー、
……便利ピシャーチャがほしくなるな。

カルティケーヤ戦、カルティケーヤが風をまとうと孔雀が羽を広げるのが素敵だった。
デザインを活かした素敵なモーション。スタッフの人、巧い!
ボス戦でリフレクトが効くなんて普通は思わないだろう。

参謀と技術部長の心中シーン、ジェナの回想で、瀕死のデイビッドは歌っていたのね。
デイビッドの右手は石になっていて、そっと支えるジェナが可愛い。
このときのジェナが表情豊かで、もうしわけないけど可愛いのなんの。
ハリ・ハラの腕が貫通したあと、ゲイルの口を血が伝うのと、
ジェナの頬に返り血が飛ぶのが印象的だった。
エンジェルの方が動揺してるのも、支えるように肩を抱くゲイルも、
手刀を振るう瞬間に目を閉じるのもよかった。

「私に付き合って死ぬつもり? データのくせに」
甘いなあ、甘いよ! エンジェルさんたら瀕死の自分を冷静にわかっていながら。
またこのときゲイルが自分から後ろに倒れていくのが。刺されても持ちこたえていたゲイルが、
自分からエンジェルをかばってそっと背中向きに倒れていくみたいに見えた。

ジェナはデイビッドのこと、「あの人」って呼ぶんよ。どんだけ大事にされてたのか。
ゲイルを目の前にしたエンジェルの動揺ぶりが愛い。
こりゃ、デイビットも彼女を放って成仏などできんわ。

いつのまにか、脳内ではめくるめく参謀×技術部長の馴れ合い以上恋愛未満な妄想が。
あの後、ジェナとゲイルが一緒に倒れているのを発見されちゃったら、
どう見ても抱き締められてるもの、言い逃れできないよな。
「ええっ、なんで心中してるんですか!?」「ていうかその男はなんですか!」
後世の歴史で、カルマ協会の技術部長は行きずりのアスラと心中しましたと記録されるのか。
参謀と技術部長のいちゃらぶが見たい。そんなシーンはないだろうがな……。

空港施設からHAARP施設へ移動。
シエロはよくがんばった。空中戦のムービーは、ミサイルの動きが素敵だった。

アルダーのアートマ、クラリオンは、ハリハラのメイルシュトロムに少し似てる?
渦巻きが同じだ。
そういうわけで太陽まで来たのでした。
ゲイルやシエロが抜けた後、サーフとセラで残りのダンジョンを踏破できるか心配だったけど、
すぐにみんなに合流できてしまったよ。

太陽で再会したエンジェルは美人で可愛い。
雰囲気が柔らかくて、三界輪廻の継承イベントはジェナが本当に綺麗だった。
そして、ジナーナとルーパからの継承イベントで、ゲイルがやたら嬉しそうなのが気になった。
アルジラがジナーナに会えて嬉しそうなのは許す。

ゲイルとデイビッドが別の人なのは半分くらいルーパの影響と思う。
ゲイルが自我を確立するのはルーパとの会話で、誇りがキーワードなのが素敵。
それまでにもエンジェルの泣き顔を思い出して、何回か瞳に色が宿りかけるけど、
完全な覚醒には至らないんだよね。

セラフを見て「その姿も悪くねえ」と言えるヒートさん男前!
デイビッドと会話できるとは思わなかったです。

しかし、いったん空港施設のセーブデータに戻って、四大天使を倒しに行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0