SSブログ

DDS アバタール・チューナー2(その5) [DDSアバタール・チューナー 1&2]

EGG2回目。
真ん中がセラで、ゲイルとシエロが左右を守るように並んで歩くシーンが好き。
二人がセラのナイトみたい。お兄ちゃん2人と末っ子みたい。
どろどろしたものがない分、この3人のパーティーは好きだ。

ところでサーフが再加入するときLv40で、他の3人はLv49だったんだけど、
すると普通はヴリドラをLv40そこそこで倒せる計算?
はっきりいってヴリドラさん、某所のマタドール先生のようでしたよ。
ヴリドラを倒せるようになるまでに7くらいレベルを上げましたよ。
このゲームはラクカジャを覚えるのが遅いので、大天使の加護がキモだなあ。
プレイヤーキャラクターとして、サーフとセラが同時に使えるとは思わなかった。

空港施設は、ダンジョン一フロアあたりの面積が広い広い。
扉のロック解除によるショートカットと、カルマ端末が要所にあるおかげで辛くはないが。
チェルノボグ戦は楽しくてよかった。自分のシャドウと戦うのは楽しい!
しいたけチェルノボグが自分の胸を付くモーションがいい。
ちょっと可哀想だけど、死神らしい良い演出だった。

こないだから気になっていたスキルの名前「ニガヨモギ」。
意味はチェルノブイリで死の象徴で黙示録に天より降ると書かれていて
蛇が通ったあとに生えて、聖なる草でアルテミシアだそうです。
アルテミシアとチェルノブイリが同じ属の植物だとは知らなかった。

空港施設は、ジオンガとアギラオ、ニューロクランチがあればどうにかなる。
ニューロクランチは覚えるまでに時間が掛かったけど、消費コストも高いけど、あると便利!
このゲームではテンタラフーよりも使い勝手が良い気がする。
うちのパーティーがジオンガ部隊なのは、ヴリドラさんが壁として鍛えてくれたおかげです。
ありがとうヴリドラさん。買ってよかったチャクラ金剛丹。

フレスベルクから弱点(電撃)が消えていたのはショック!
Steel Coffin では散々稼がせてもらったが、DDSAT1→2で弱点変更ってアリですか。

BGM、「KARMA」がいいな。甘くて苦い後悔と締念と覚悟の味。
ロアルドの最期は泣ける。
「カルマってやつは 巡り巡って最後は自分のところにかえってくる
 今度は俺の番 そうだろ、グレッグ…」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0