SSブログ

DDS アバタール・チューナー2(その4) [DDSアバタール・チューナー 1&2]

カルマ協会55階クリアしました。
DDSAT2のダンジョンとしてはまだ4つ目なんだが、長いダンジョンだった。
これ、DDSATから続けてやってるからテンション上がってて平気だけど、
真3で喩えるとオベリスクみたいなもんだよな。
さいわい面倒な仕掛けはないし、1階分のマップが小さいから耐えられるけど。
ちなみにカルマ協会の受付や本棚には、ジャックフロストの人形が置いてある。
どうして? マスコット?

ベリト×3の絶対コロスモードから抜けられないので、とりあえずLUKを上げてみた。
後で考えたら逃走すればよかった……。
セーブできたときの安堵感ときたらない。
おかげで偽のターミナル端末に騙されたときびっくりしたわけだが、そんなトラップ、アリですか。

シティ中枢部をクリアしあと、サーラパークにてアメリアに会った。
蓮華の花は売却価格39000。
マントラを買うお金はほしいけど、貴重な品みたいだからしばらく持っておく。
DDSAT1&2は、イベントごとに細かく仲間の台詞が変わるところが好き。
ここでゲイルが「ジェナ」呼びになっていてちょっと笑った。
わたしはゲイルとエンジェルのひやひやしたラブが好きです。
この時点で技術部長の意図を読み取れるのが参謀の偉いとこ、それでは寒すぎるって。

ヒートも好きだが、ロアルドの声も素敵だ。
ヒート戦は、サーフに火炎リフレクトを付けて行ったらヒートが吸収するし、
こりゃいかんと思ってサーフを引っ込めたらヒートが怒るし、
ランチアピーズやアイスボールを使いまくりでした。
火炎ブレイクにしておけばよかった。

技術部長が左手を見つめてセンチメンタルしてるのがよかった!!
ほんとポリゴンがよく動くというか、感情の微妙な揺れが動作と表情で伝わってくる。
台詞以外で分からせるのが上手い。
DDSAT1のラストで部長がゲイルに差し出したのは左手なのね。
ヒーホーくんといい、左手利きの人が多い気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0