SSブログ

『PERSONA』の攻略本に [ゲーム日記]

『PERSONA』の攻略本に DEVIL ルシファーのイラストが載っていました。
扉絵でした!
『女神異聞録ペルソナ』の頃から気になっていたんだけど、
ルシファーの身体に書かれている文字はなんだろう。
解説してもらえないと見当も付かない。

ペルソナ(初代)のルシファーは光の翼と手足首の鎖という
ごくシンプルな要素で構成されていて、「これで充分だよね?」っていうようなデザイン。
手首の鎖の途中から先が消えているのは拘束が外れているんだよね?
手首足首をボルトぶち抜きでロックされた状態から、自由を希求する心。

サタンも載ってた!
背びれの代わりに無数の釘を付けた多脚の爬虫類。
目が丸いからどことなく可愛げがあるように見えるけど、
意識の本体は額に括り付けられた顔だったりするのかなー。
サタンは手首の鎖のせいで、ルシファーの対みたいに見える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0