SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その11) [真・女神転生3 クロニクル]

マサカドゥスを手に入れたぞ。
カグツチ塔3まで来たところです。主人公Lv89。

坂東宮のBGMは、新宿衛生病院+アマラ経絡戦闘曲。
病院で聴くのとはまた違った雰囲気に聞こえるいい組み合わせ。
静かで神聖で不思議な世界。

坂東宮の番人、四天王は弱点があるくせに強い。
ビルドアップビシャモンテンのタルカジャ×4烈風破、マカカジャ×4メギドラオンは芸術的。
対策せずにエンカウントしたときはさすがに全滅。
再挑戦したときはマダ先生のおかげで勝てました。
物理吸収、火炎吸収、デクンダ所持のマダ先生。
あと物理に強いジャアクフロスト(90%オフ)が活躍。

マサカド公は、そちらのトウキョウは自分のいるところと違うから力は貸せないと言って、
代わりにマガタマをくれた。マサカドゥスはオレンジで暖かそう。

ところで、しばらく前からベルゼブブとメタトロンを作れるようになるのを待っているんだが、
まずはソロネを育ててウリエルを作るところからだっけ。
 ソロネを変異させて⇒ウリエル
 ドミニオン+ウリエル⇒ラファエル
 ソロネ+ラファエル⇒ガブリエル
 ウリエル+ラファエル+ガブリエル⇒ミカエル
 ミカエル+天使+魔王⇒メタトロン
大天使4体に天使と魔王を費やして、メタトロンは金食いですね。
とりあえずメタトロンを作るついでに、大天使4人には精神無効を付けておいた。
しかし、アマラルートのラスボス戦にミカやメタを連れていくと、
あのお方がご機嫌ナナメにならないか心配だ。

ストーリー的にはライドウをそろそろ迎えに行きたいけど、
ライドウの仲魔になると仲魔のストックの枠が減るから、もうちょっと我慢。

話は変わりますが、泉の聖女って何者ですか。
「決して振り返ってはいけませんよ」の台詞からイザナミかエウリュディケーかと思ってみたが、
イザナミはアマラ深界の666階で会えるし、雰囲気が東洋風。
それじゃ誰だろう。
(ああ、だからP3はオルフェウスで、P4はイザナギだったのか。気付くの遅い?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0