SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その9) [真・女神転生3 クロニクル]

アマラ深界第4カルパでベルゼブブを倒しました。
主要なメンバーはティターニア、ジャアクフロスト、セイテンタイセイ。
ベルゼブブはラスボス戦のように強かった。時間もかかった。

蝿さまのデカジャ→気合い、デクンダ→通常物理は、主人公に来たら一撃で死にかねない。
1度目は呪殺無効のマガタマで行ったんだけど、死蝿→死蝿で全滅。
2回目は呪殺無効を覚えて、物理に強いマガタマを装備して勝利。

蝿さまがリリムにモテていてちょっと嬉しい。
「畏れ多くて名前は言えないけど、あの御方のハエっぷりは最高よ!」
うん、ステキだよな。
ヒト型は毛皮のトラに噛み付かれているように見えるのがキュート。
ハエ型は虹色がかった羽に髑髏マークが付いているのがお洒落。

明星のカギを探してうろうろ。
イフリートに「悪友の飲んだくれ」言われてるひとは、酒代として60マッカで売ってしまったらしい。
そんな! 大事な貴重品なのに。ディスポイズンだって売り値は75マッカなのに。

第5カルパの通路にいるライドウはひとまずスルー。
申し出をスルーすると、ほんの少しうつむくライドウがカワイイ。
ゴウトさんは「仲魔にならぬか?」とか「一体」とか、当たり前のように人修羅を悪魔扱いしてくれる。

第5カルパ1Fは「あの御方に忠誠を誓う淑女のフロア」って
メッセンジャーのディースが言うんだけど、君は氷川総司令の部下じゃなかったか?
ていうか、スカアハやサティが出現するんだが、女神がこんなところにいていいの?

古くからの友の扉を開けたら、仲魔のガネーシャがスーパーピクシーに変異。
コンゴトモヨロシク。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0