SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その6) [真・女神転生3 クロニクル]

アマラ神殿にノアが降臨しました。
勇とヒジリの会話は意味深だけど、主人公は蚊帳の外っぽい。

今回は隠しボスのディアラハンと、ライドウと、大天使3体の降臨が見たくてプレイしているようなもの。
久々にミフナシロの大天使降臨シーンが見たくて。
真3マニアクスのタイトルループにはあって、クロニクルのタイトルループには出てこないあの画面。
前に遊んだときはヨスガルートだったから見そびれたの。

そうこうしているうちにミフナシロにきました。
ミフナシロも好きなダンジョン。地下だけど広々として静かで落ち着く。
道端にマネカタや赤い染みが点在してるけど……。
天使と妖鬼と地霊くらいしか敵として出現しないのも安心。

「思い上がった泥人形…… 生まれてきた意味を取り違えて……」
なぜか千晶個人に対してはあまり嫌悪感が湧かないんだよな。
もはや別のいきものというか、ヨスガルートでの千晶の生き様はある意味潔かったし、
プレイヤーには千晶ほどの強い信念がないのでまず感心させられる。

念願の三大天使の降臨シーンは、ガブリエルが白い翼を羽ばたかせて綺麗だった。
千晶が腕を振り上げるだけで来ちゃうんだ。

三大天使戦のメンバー
 主人公業鬼Lv67
 マガタマ補正抜きで力25、魔18、体14、速16、運15
 雄叫び、放電、気合い、精神無効、食いしばり、神経無効、マカカジャ、アイアンクロウ

 ガネーシャLv58
 見覚えの成長、精神無効、メディアラハン、マカラカーン、
 ラクカジャ、不動剣、パニックボイス、マハザンダイン

 だいそうじょうLv49
 瞑想、マハンマオン、メディア、煌天の会心、スクカジャ、マハムドオン、常世の祈り、煩悩即菩薩

 セイテンタイセイLv54
 暴れまくり、タルカジャ、テトラカーン、絶妙剣、スクカジャ、ラクカジャ、食いしばり、三分の活泉

主人公はゲッシュ(破魔無効)装備、だいしょうじょうは破魔反射で、あとの2体は破魔無効。
ウリエル→ラファエル→ガブリエルの順に各個撃破。
ところでミカエルはなにをしてるんだろう。

主人公が三天使を倒している間に千晶はフトミミを倒していた。
「…泥人形のようには死ななかったようね 大したものよ。でも、もう私を止めることはできないわ」
たまばこに ふゆ 取りしでて~のシーンも好き。
ライティングもカメラワークもカッコいい。
千晶に見とれてバアル・アバター召喚を見送る人修羅であった。止める素振りもしないのよ。

千晶は魔丞のままで充分綺麗なのになあ。
バアル・アバターは主人公を振り返りもせずに行ってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0