SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その5) [真・女神転生3 クロニクル]

新宿衛生病院のブラックライダー、強いじゃないか。
もたもたしているうちに絶対零度で全滅。
ホワイトライダーの死天召喚とレッドライダーの死兵召喚は
仲魔のヴァルキリーがペトラアイで石化してくれて楽々だったけど、
ブラックライダーの死霊召喚で現れるコロンゾンに呪殺は効かない。

パーティーを強化してブラックライダーを倒し、第3カルパでライドウと再戦。
相変わらずモーションがかっこよくて痺れる。
ライドウがヒトコト大風を呼ぶので、ヤタガラスを仲魔に入れて衝撃反射してやりました。
やりたかった『デビルサマナー葛葉ライドウVSヤタガラス』を実現してわたくし満足です。

モー・ショボー、ヨシツネ、モコイさん、ミシャクジさま、ヒトコトヌシ、ツチグモ。
ライドウが連れてる仲魔は個性が強くてうらやましい。
人修羅の連れている仲魔は自己主張が控え目なので、
世界観には合っているけど、ときどき寂しい。
そしてゴウト。
あの口許、緑色の眼、不遜な態度、挑発的なしっぽ!
異世界の果てにもパートナーが付いてくるデビルサマナーがうらやましい。

さて、第3カルパで人修羅Lv61になって、ちょっとレベル上げすぎたかと思ったけど、
直後に訪れた黒の神殿でケツアルカトル5体に全滅。
無理ー。
人修羅が放電を持っているけど、ケツアルカトルの弱点を突いても
感電させてから殴ってもさほどダメージが入らない。
ケツアルコアトルの石化かみつき強すぎる。
状態異常(石化)から通常物理攻撃で砕かれるし、そもそもクリティカルされたら死ぬ。
イケニエ合体でヤクシニーも作ってみたけど、育つ前にムドオンで倒れる。

そんなよれよれのパーティーの中、真空刃と衝撃高揚のスキルを所持して
確実に一撃で敵を仕留めるヤタガラスの活躍が輝いています。
勝利のチャクラもマカトラも付いてるパーティーのMP補給源。

ところで、アマラ神殿で敵のロキがうちのヴァルキリーに体力の香をくれました。
ロキおじさまは特殊会話のパターンが多くて、希少なアイテムをくれるから好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0