SSブログ

女神異聞録デビルサバイバー(その9) [女神異聞録 デビルサバイバー]

ファミ通の売上本数ランキングにデビサバが僅差で1位にランクインしていた。
よかったねえ、よかった。偶然他タイトルの発売日の谷間だったとしてもよかった。
良作ゲームは報われるといい。

デビサバは2Dドット絵がピコピコ動くのがたまらんね。
GIFアニメにしてトップページに置きたいくらい。
ぞうさんが可愛いー。
ムールムールも可愛い。
ケットシーなんて完璧。
デカラビアがくるくる回転しながら移動するのに拍手。
アツロウのかばん動きすぎ(最初、別の生き物かと思った)
このドット絵を描き起こしたスタッフはいい仕事をなさっている。

ゲーム性は快適。
COMPのデザインが赤地に黒で、ピクシーのシルエットがまたステキ。
あとは悪魔全書かせめて悪魔の解説があれば完璧だった。
ここから女神転生シリーズに入る人もいそうなので、
興味を持ってもらえるといいなという希望を込めて。

オークションはさりげなく楽しい。
「皆デ話シ合ッタ結果、頑張ルコトに決メマシタ」ですっかりトウビョウの虜。
「ディアあるよ、4つあるよ」でキキーモラの虜。
契約額は半分で充分だと言ってくれたバロンもいた。
初めの頃、悪魔分が薄くて仲魔好きにはやや物足りないと思ったけど、
オークションや合体時の台詞が悪魔ごとに用意されているのは素晴らしいな!

悪魔130体は少ない気がするけど、
近年の作品に登場した悪魔とは種類やデザインがかなり違うので、層が厚く感じるんだよね。
とりあえずヴィヴィアンとロキがハッカーズのデザインで満足だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0