SSブログ

女神異聞録デビルサバイバー(その8) [女神異聞録 デビルサバイバー]

デビルサバイバー2周目日記、7日目聖者の国。

ルシファーに会えたー!
会ってさっそく綿のように引きちぎられ、塵のように吹き飛ばされました。
2周目で主人公たちが通常敵に与えるダメージが10000を越えていい気になっていると、
「明けの明星」でスゴイ目に遭う。

ルシファーの通常物理で受けるダメージが1000オーバー。
魔法が弱点にヒットした仲魔なんてダメージが2300まで行っていたから、
思わずバタバタと倒れて行くのを黙って見守ってしまった。
2周目とはいえ主人公Lv54だもん。アマテラスでLv66くらい。

第一形態の閣下は、マハアギダインとマハブフダイン所有でした。
ていうかクラックできないじゃんそれ! いきなり専用スキルか、贅沢だなあ。
他に所有しているスキルは物理全体化など。種族スキルは覇王の盟約。
今回バステに魅了がないのが悔やまれるが、魅了があったら大変だったろう。
最終的にはメギドラダインを使ってくるらしいよ。
大ダメージのMAP兵器で、要するに竜言語魔法。
メギドラダインがMAP兵器なら、RPGジャンルで使われないことにも納得する。

それからもう一度「明けの明星」にチャレンジしたら、
閣下が「ベルの王位などに興味はない」とあまりにきっぱりおっしゃるので、
ベルの悪魔たちがちょっと気の毒になりました。
そんなストーリーの核を否定するような発言を……。

DS下画面のステータスに描かれている大魔王は、真2のイラストそのまま?

デビサバの戦闘システムでは、仲魔はチームリーダーになれないから残念だ。
敵として出てくる悪魔のドット絵がデフォルメされていてとても可愛いので、
いずれルシファーを仲魔にしたとき、2D画面でふわふわしている姿を見たかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0