SSブログ

女神異聞録デビルサバイバー(その5) [女神異聞録 デビルサバイバー]

7日目午前、イザ・ベルを倒しました。
マインドアマネは目付きが妖艶でステキと言ったら、アマネ本人に怒られるかな。

その前後、ナオヤの台詞がすっかり悪役。カイドーも小物っぽく見えるから尻馬に乗らない。
アツロウいいやつ! アマネwithレミエルとの戦いでもアマネを気遣って心配して、
天使レミエルに「優しいのですね」とか言われています。一人だけズルイ。
イザ・ベルと分離したアマネにも「疲れてるぞ」と声を掛けます。
アツロウは、魔王ルートの良心担当。他の人(カイドーとナオヤ)があんまりだから……。
マリ先生Love、義理堅くていい人だ。でも、先生はカイドーに付いて来るんだろうな。
クルースニク憑きの養護の先生ってすごい萌えキャラだ。

現在は四天王と戦っています。ビシャモンテンを倒したら魔界化が進み、
コウモクテンとタモンテンorジコクテンと交戦中。
きっと地上と魔界が混ざるんだろう。

「自分もベルなのに?」の選択肢に対して蝿さまがこんな台詞を。

…あいにく、我が主はベルの王位に、興味を示しておられませんのでね…。
我が主の言葉は神よりも尊い…。ベルの王となるのは、ベリトでなければなりません!

主の関心が優先か!
そのへんの事情は自己のアイデンティティに関わる重要事項じゃないのか。
ベル・ゼブブの種族スキルの名前は、「闇の右腕」、子蠅のスキルが「闇の指先」
最後ナオヤに「主の元へ逃げ帰れ」とか言われてますが、想像するとなんか微笑ましい。

ベル・ゼブブのグラフィックは、薄い透明の羽が細かく羽ばたくのが素敵!
三原色カラーの蝿様で相変わらずステキ。DSの画面で再現しているよ!
ラクシュミやノルンはちゃんと浮いているし、ドット絵でも魅せてくれるスタッフの情熱を感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0