SSブログ

女神異聞録デビルサバイバー(その3) [女神異聞録 デビルサバイバー]

もし、僕が魔王でも友達でいてくれますか?

「世界征服かな?」を選択する主人公に、
「それは言っちゃダメ!」と言ってくれるアツロウはいいやつ。

東京封鎖から6日目の朝を迎えました。
ゲームを始めてからたぶん20時間くらい遊んでいる。
プレイ時間の表示がないので、本当はどのくらい没頭しているかわからないのが怖い。
いいゲームだなあ、これ。テンポが良くてさくさく進む。
デビサバは人間中心のストーリーで、悪魔びいきとしては少々物足りない部分もあるけれど、
先が気になって寝不足で憔悴するまでやってしまう。
長時間続けて携帯ゲームしてると体のあちこちが痛くなるんだな。

ケイスケは、カイドーに、パズスにやられました。
そう簡単に全部を救えるほど甘くはないようです。
今のところ主人公に関わってくる人外の存在はレミエルだけ。
それ以外の悪魔は、ベル神最強決定戦に夢中で主人公の相手してくれない。
遊び人風の男は、人間じゃないと思うけど正体は不明。

残念なのは、悪魔全書がないのとセーブが一つなこと。
自分が選んだ道を振り返らずに進めということか。

6日目のヤマ場では、ベル・イアルが立派に悪役してて感心。
炎の中にハルを囲っています。
それからときのおきなに会いました! 感激!
真3マニアクスには登場しなかった魔人がこんなところに。
グラフィックの羽が綺麗で感動した。これ、ドットを丁寧に打ち直してるよね。

現在の東京が舞台なのでかえって描くのに苦労した部分もあるんじゃないかと思うけど、
歌舞伎町が神無伎町だったり、TOUYOU ANDSやサンセットシティなどの小ネタが楽しい。
池袋で裁判が始まるのは真シリーズリスペクト?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0