SSブログ

女神異聞録デビルサバイバー(その2) [女神異聞録 デビルサバイバー]

3日目ラストのベル・デルに苦戦。
フリーバトルや悪魔合体を含めて、ベル・デル対策に数時間かかった。
最後は主人公ひとりになって一対一の殴り合い、勝因はヤドリギ型携帯ストラップでした。

初めのうち、どのくらいオークションでお金を使っていいか見当が付かなくて
仲魔のストックは出撃できる数しか作らずにいたけど、仲魔が多いのに越したことはないのだな。
戦闘中、MPが尽きた仲魔を帰還させたり、相性の良い仲魔を召喚したり、
入れ替えて使い回すのが大事だとわかった。
ベル・デルの山を越えたあとは、そんなに苦労していない。

ナオヤは(あのグラフィックから薄々わかるけど)怪しいよう。
5日目になっても目的と正体がわからない。
従兄のはずなのに主人公を「弟よ」とか呼ぶ。
しかも従弟を魔王にしようとして、自分は何になるつもり?

最初はいろいろな時期のイラストが混在していることに違和感があったけど、
慣れたら気にならなくなった。
むしろ、この悪魔はいつ描かれたデザインか思い出すのが楽しい。

ケットシーは2Dイラストにすごい見覚えがある。初代ペルソナを思い出す。
ハピルマとかされそう。上から看板が降ってきそう。楽に幻視できる(笑)
リリムとトールは真1リメイクっぽい。
アイラーヴァタやニクロス、シルキー、トラロックはハッカーズ。
キクリヒメは真3じゃない?
クドラクは背中向きでも見た瞬間にクドラクだとわかって、
「くやしいのう。どぅーゆーのう?」の口調がちゃんとマッドで感心した。
思わずソウルハッカーズの攻略本を開いて、クルースニクを確認しちゃったよ。

マリ先生はクルースニクと同じ髪型で、白いコートの代わりに養護の先生の白衣を着てる。
バッグのチャームもクルースニクの赤いコウモリ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0