SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その2) [真・女神転生3 クロニクル]

マントラ軍本営まで来ました。
ここまでの道のりでは、ギンザ大地下道のマタドールとイケブクロのトールがきつかった。
ギンザ大地下道で何体のイソラが、主人公のファイアブレスの犠牲になったことか……。

マントラ軍本営の前で、いよいよライドウ戦。
「デビルサマナークズノハライドウ対人修羅… それってイケてる?」
マントラ軍本営の物陰から転がり出てくるモコイが可愛い。
モコイさん登場とは思わなかった。

ライドウは格好いい! ダンテとはまた別のベクトルで格好いい。
マント、マントがあかんのよ、ばっさばっさに翻るマント。
階段を駆け上がるのも、着地と同時に抜刀するのもカッコいい。

ライドウとゴウトのポリゴンは『超力兵団』?
ゴウトの猫耳がぴくぴくしないし、なんかこう、
超力兵団と同じ時期に同じ勢いでつくられてる感じがした。

ライドウ戦のメンバー
 主人公魔徒Lv30
 マガタマ補正抜きで力13、魔5、体15、運7
 アナライズ、一分の活泉、ファイアブレス、アイスブレス、一分の魔脈、フォッグブレス、反撃、雄叫び

 モムノフLv22
 突撃、気合い、メディア、ザン、耐衝撃、一分の活泉、絶妙剣

 ナーガLv28
 吸収攻撃、タルカジャ、物々交換、雄叫び、ディア、スクンダ、ラクカジャ

 コロンゾンLv17
 アギ、スクンダ、マハブフ、静天の会心、ファイアブレス、暴れまくり、トラフーリ、ペトラアイ

ライドウのスキル、凶鳥ガーヂアンは可愛い。
モー・ショボーがくるくる降りてきて、デクンダするときの笑い声がすごく可愛い。
真3の凶鳥なんてグルルだけなのにー。
ヨシツネ見参はクリティカル率が高くて怖い。
モコイブーメランの混乱やめて、イワクラの水を1個しか持ってないの。
モコイさんといいヨシツネといい、ライドウが連れている仲魔はいい味出してる。

前半はラクカジャ・タルカジャを4回掛けて、
スクンダで凶鳥ガーヂアンを誘発しながらモムノフの気合い→通常物理でHPを削り、
後半、ライドウが挑発を使い始めてからはラクカジャ・雄叫びでダメージを軽減しつつ
最後は主人公が反撃で倒しました。熱い戦いだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0