SSブログ

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 超公式ふぁんぶっく」 [葛葉ライドウ 関連]

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団』の公式ファンブック。
この本のスタッフは女神転生の世界が好きで、ライドウも好きなんだろうな、という安心感があります。

たとえば用語解説が500項目以上もあって、「4WD」から「和電イ号基」まで
ゲームの理解を深める上で役に立つような立たないような説明がたくさんあるんだけど、
そのうちの一つ、「壺」には、【仲魔が単独調査で調べると、壺の中を覗き込んで
吸い込まれそうな気がすると、ちょっと可愛いリアクションが見られる】という解説があって、
べリアルが大道寺邸の壺を覗いている画像に、「ベリアル大丈夫?」というコメントが付いてる。
そういう芸の細かいところが楽しい。

絵師さんのコメントや帝都遊覧(街&ダンジョンデザイン)の開発者コメントも興味深い。
オオマガツ/ヤソマガツは全長230メートル。
この本を読んで「ライドウ」のピースが埋まった気がしました。

そういうわけで、アバドン王のふぁんぶっくもぜひ出してください。

アバドン王の攻略本に挟まれていたアンケートはがきの最後の設問が
「悪魔を見たことがありますか? 場所、時間、状況を具体的に教えてください」で、
さすがアトラス×ファミ通は質問の中身が一味ちがうなあと思ったの。
きっと次のふぁんぶっくで活かされると信じてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0