SSブログ

真・女神転生3 クロニクル(その1) [真・女神転生3 クロニクル]

『真・女神転生3 NOCTUNE マニアクスクロニクルエディション』を始めました。
隠しボスのディアラハン見たさにハードモードで挑戦。
マニアクスからの引き続きありです。

以前ハードで始めた時は、謎の場所で戦うガキのひっかきクリティカルに
全滅を繰り返したけど、今回は1回目で無事に通してもらえた。
真3最初のボス、フォルネウス戦は背景の窓から差し込む光が綺麗。
病院のロビーを悠々と泳ぐマンタも綺麗。

ヨヨギ公園はアイテムドロップ率が高い気がした。

パーティーストックに空きがある状態でうろついていたら、
外道スライムと外道モウリョウがすり寄ってきてちょっと嬉しい。
イケブクロまで悪魔全書が使えないから合体したくないなあと思いつつ、
ストックが埋まってきたので悩む。

前作からの引き継ぎでもらえる万里の遠眼鏡と
序盤で自動販売機から手に入れたソーマを売り払い、シブヤでマガタマを購入。
……のはずが、大金を手に入れた途端に混乱させられて2000マッカばらまく人修羅であった。

初の全滅はアマラ経絡でした。
4体のエアロスにバックアタック先制攻撃されてジオとマハジオで全滅。
パーティーには電撃弱点のダツエちゃんがいました。

そのあとスペクターにも全滅しました。
さすがハード、死のスリルと隣り合わせ。
だけど仲魔を育てるのが楽しいから、なんとかなりそうな気がする。

あえていうなら戦闘中の仲魔の帰還&召喚とアナライズで
プレスターンアイコンを消費するのはシビアに感じるけど、
(P4とアバドン王で甘やかされてたので)これは真3ノーマルモードでもそうだった。

そうだ、真3クロニクルエディションの追加要素として、黒猫を連れたモダンな書生がいました。
まだ姿を見せたばかりだけど、これからどう係わってくるのか楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0