SSブログ

葛葉ライドウ対アバドン王(その6) [葛葉ライドウ 関連]

結局、普通に2周目を始めました。今回は目指せ右回り。

昨日はガシャドクロさんに石化から殴られて説教部屋。
プレスターン制じゃないから、気付くと石化していることがときどきある。
ムドはあるのにハマがないのは、ライドウがハマ無効な人間だから?

公式サイトで金子さんがご当地フロストを描きたいと軽くおっしゃっていて戦慄。
都道府県制覇を目指すんですか?
キングフロスト、フロストファイブ、フロストエース、ルシファフロスト、
じゃあくフロスト、ライホーくん……いくつネタがあるんだろ。
クズノハの巫女レイホーくんは、実はすでに金子さんのらくがき帳にいるんじゃないかという気がする。

堅固牢に幽閉されている弾に話しかけたら、金髪の青年の話題が出た。
「見た目はぁライドウと歳かわんねぇ
外国人の兄ちゃんなんだけどな…
全国を武者修行してる最中に
こん槻賀多村に立ち寄ったらしい。」
全国を武者修行にまずツッコミたい。
今さらなにを修行するのさ、俺より強いやつに会いに行くのか。
たぶんこのひと、全国を人材発掘&スカウトして回ってる。

天主教会で金色の髪の毛を入手。
そんなおっかない罰ゲームもとい名誉の単独調査は、
アトラスの看板を背負って立つジャックフロストにやってもらいました。
>金髪の青年は悪魔に気づかないフリをしている…
ええー、さっきうちの仲魔と普通に会話してたでしょ。

金髪の青年に擬態するときのコマンドは、「お声を掛ける」。
悪魔や蟲人にお声をかけると簡単に大金が手に入るので、とてもありがたい。
しかし、冷静に考えるとあれですね、カツアゲのようだ。
真3のカーリーとヤクシニーの特殊会話みたいなの。上納金。

別件依頼「七つめのラッパと永遠の王」
ベルゼブブの色が変わっていたのがショック!
あの三原色を使いながらまとまってるファミコンカラーに愛着があって、
虹色の羽に髑髏マークが浮かぶのが好きだったの。
今回のカラーリングは渋い色使いで保護色っぽい。羽が柔らかそうに羽ばたくのも意外。
そして、わざわざ蝿王らしい口調を変えてくれるルイさんのノリの良さに感服しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0