SSブログ

葛葉ライドウ対アバドン王(その5) [葛葉ライドウ 関連]

クリアしました。
60時間、レベル93、左回り。

ラスボス戦は敵の攻撃を避けるのがちょっと面白かった。
倒したあと、ライドウの足元でゴウトが尻尾を揺らしている、いい絵だった。
今回は最後までゴウトが隣にいてくれたなあ。

最終話でモチベーションはやや低下。
シナド様が何度も現れてしつこいし、ライダーズと何回も戦う必然性はないと思う。
帝都の状況にもスポットライトを当ててほしかった。
う~ん。今回のテーマはパッションとは違うんだな。
運の格差と将来への不安という主題はいいと思うんだけど、料理の仕方がちょっと乱暴。

惜しかったところ。
ごめん、ライドウやタヱちゃんのポリゴンは微妙な表情が「超力兵団」の方が好き。
音楽はすでにある曲を新しい場面に当てはめているので、強引に感じる部分がある。
デビサマやハッカーズのアレンジ曲は嬉しいけど、
このシーンのために作られた曲じゃないというのがあからさまというか、
とりあえずループさせてほしかった。
道具の所持数規制、牛黄丹12個とソーマ1個しか持てないのは残念。
でも、アバドン王はかなり限られた予算と時間とスタッフで作ったんだと思うんだ。
だから、嫌いになれない。応援したい。

よかったところ
戦闘がサクサク。移動がサクサク。
悪魔の動きが個性的で見てて楽しい。
ティターニア・オベロン夫妻をはじめ、悪魔たちの会話がらしくていい。
トウテツ肩車は感動した。なんでも食べて、メギドもできちゃう。
別件依頼が楽しかった。
悪魔同士の特殊会話発生はわくわくする。
ギフトイベント大好き。
すわっの口調もいい。
スカアハ師匠は口調がお姉さん(麗人)になって嬉しいけど、できれば女傑を希望。
サティさんのおばちゃん口調は近所のきれいな奥様(小学生のママくらい)って感じで好き。
エンジェルのデザインがアバドン王で新しくなっているのは嬉しかった。
モコイさんは相変わらず素敵。帝都土木局下水課のモコイさん。
要は仲魔が好きなのね。

あ、麻雀する隙がなかった。
そのせいだったのか、ラスボス直前まで金欠だったのは。

さて、あの御方に会いたいんだけど、2周目の前にクロニクルかな、どうしようかな。
全7章を駆け抜けてボリュームがちょっと物足りなく感じるんだけど、
これは速やかに2周目をやれということでしょうか。
アトラスさん、『アバドン王 祝祭』をお待ちしてます。もしくは速やかに第3作を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0