SSブログ

葛葉ライドウ対アバドン王(その4) [葛葉ライドウ 関連]

最終章「底無しでの誓い」
ラストダンジョンまで来ました。7章分のシナリオが短く感じる。

今回のラストダンジョンはとっても金色。
ダンジョン内をワープできるポイントがいくつかあるので、
いったん買い物に出てもラクに探索済みの場所まで戻れて便利だ。

クリアの前に別件依頼を攻略中。
現在、「あの子の幸せをねがって…」のアリス戦が終わったところ。
仲魔にした魔人属アリスが、
「こういう気持ちってなんて言うんだっけ、え~と、え~と……
サツイ?」って言っていました。
こういう台詞の外しっぷりは相変わらずいいセンスだ。

迷子になったモー・ショボーが帰ってきたときの破壊力もすごかった。
さみしくなんかなかったもん! さっさと行くよ、ニンゲン! みたいな。
勢いづいて仲魔に単独捜査を指示しては、次々と穴に落としやる十四代目。
若人の台詞にちょっと焦って、偉人の反応にニヤニヤ。
迷子の仲魔が戻ったときの台詞に個性が出ていて、楽しい。

別件依頼「帝都のツキガミさま」のVSヤクビョウガミ戦の後、
1000年前に初代が行った方相氏ほど壮麗ではないが、見事だった、
とゴウトがほめてくれました。ゴウト何歳やー。
もしかしてマサカドよりヨシツネより年上?

別件依頼「闇の王子」で、モトのお子さま口調再び。
「パパみたいなマオウになって帰ってくる」とか言ってますが、
ソウルハッカーズでは棺桶に引きこもってお子さま口調だったから人見知りな子かと思って、
次に真3の議事堂であれは間違いだったんだなと思ったら、
アバドン王でもう一度ひっくり返された気分。

ところで女神異聞録デビルサバイバーが発表されましたね。
2008年になって、女神異聞録の冠が付く新作が発表されるとは思わなかった。
ジャンルはSRPG、ハードはDS、略称はデビサバでしょうか。
SRPGと言ってもいろいろだから今の段階ではなにも言えないけど、面白いといいな。
うちのDSがひさびさにはたらく日が来るのは歓迎です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0