SSブログ

ドラゴンクォーター設定資料集からの妄想 [BOF5 ドラゴンクォーター]

ホントに馴れ合いだったのか、公式設定資料集。
トリニティと統治者、メベトとエリュオンのことですが、馴れ合いて。
トリニティの皆様と巻き込まれちゃった人たちがあまりに可哀想じゃないか……。
手元の辞書曰く、馴れ合いとは互いに示し合わせてことを運ぶことだそうですよ。
あの人たち、示し合わせてるのか。

メベトのD値が1/4というのは昨日、改めて認識しました。
ひょええ、ほとんど人類最強ではないか。
1/128の隊長や1/64の友人が気の毒ではないか。

だいたいリンはレジスタンスなためにD値が付いていないわけで、
D値が付いてるメベトはなんだっつーわけですよ。
メベトはD値だけ見れば中央省庁区に上れるのに、敢えて下にいるんだな。
馴れ合いかー。
レジスタンスの存在さえ、世界を円滑に維持するシステムのうちか。

ところでオリジンは頭が良いのかそうでないのかわからないよ。
やってることは結構非道で容赦ないんだが、微妙にヘタレな雰囲気のせいで責めにくい。
世界を維持したいのも空を開きたいのもエリュオンの願いであるように見える。

エリュオンの根底にあるものは私欲や好奇心じゃないし、体制派の中心人物だけど、
秩序を遵守しているというよりは誰かの意思に逆らっている印象だ。
きっと最高統治者にも禁則事項、抗えないワールドオーダーがあるんだね。
与えられた条件の中で、メンバーに課せられたルールに反しない手段を取ったら、
結果的にああなったというかね。
もともとはアジーンと仲良しだったらいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0