SSブログ

オーディンスフィア(その1) [オーディンスフィア]

『オーディンスフィア』は、ヴァニラウェアが開発した横スクロールのアクションRPG。
ゲーム開始直後のメモが消えてしまったので、ゲーム日記は「終焉」から始まります。
すみません、真のボス戦です。

まずはコルネリウスでダーコーヴァに挑戦。獣の王子様VS兎の王子様。
しかし、コルネリウスはHPが低くて、アイテム欄がガラ空きなのであった。
うん、コルネリウス編のラストでカバンの中のアイテムを使い切ったよね。

……というわけで、「終焉」を進める前にコルネリウス編で鍛え直し。
「呪われ王子の冒険」の冒頭に戻って、まだ人の姿だったコルネリウスが
ベルベットに宛てた恋文を読むところからになりますが、改めて読むと恥ずかしい。
この人、オズワルドに負けてないよ。

閑話休題。
一度クリアした本を読み直すとシナリオの最初からやり直しになるのはつらい。
HPを上げるためにプーカレストラン&兎の喫茶店に行きたいのに、
辿り着くまでに時間と手間がかかる。
その間に「いよいよ終焉だ!」と高まったテンションが薄れていくのが勿体ない。
一度クリアした本は、自由にマップを選んでやり直しができたら便利だったと思う。

ダーコーヴァVSコルネリウス戦は、ほぼ力押しでした。
戦闘後にメルセデスを想って目を閉じるイングヴェイが切ない。
イングヴェイは損な役回りで不憫な子。
最期にメルセデスを想って呟くのがずるいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0