SSブログ

ペルソナ3 フェス(その4) [ペルソナ3 & FES]

「Episode Aegis」、ひとまずクリアしました。

王居エンピレオをクリアして終わりと思ったら、
コロッセオで月光館学園最強決定戦が始まりました。
まさか 2 on 2 が待っているとは思わなかった。
この戦闘は必然の対決というより、ソウルハッカーズのキョウジ戦や
アバタール・チューナーの人修羅戦みたいな、ある種のサービスかな、と思うことにする。
サービスにしてはハラハラさせられる状況だけど。

コロッセオで戦うときのBGMは素敵だ。前奏が可愛くて、センチメンタル。
某タッグ相手に1ターン目でマカラカーンを使ったら、
そこから延々と二人がかりでメギドラオンを使われ続けたので、どうしようかと思いました。
(本当に最後までそれしか使ってこなかった)

ストーリーは面白かったけど、苦いなあ。
主人公の切ない運命はともかく、後半、ゆかりが飛ばしていました。
自分は前作で「恋愛」コミュをそれほど育てなかったから、
ゆかりが主人公をそんなに気にしていたことが意外なくらいだけど、思うところはある。
本編で主人公が築いた人間関係を、どこかに反映してほしかった。
かと言って、アイギス以外のキャラに視点を置いてもしっくり来なかっただろうし、
どのキャラも好きだから、複数ヒロインの難しさを考えてちょっと違う気持ちになってしまった。
個人的には、美鶴とゆかりの絆が見えたから満足だけど。

クリアレベルは84、プレイ時間は本編の1/4くらいです。
活躍したペルソナはキュベレとコウリュウでした。

ところで先生、ステルス甚平やセクシーヒールを手に入れたのに、戦闘時に服が変わりません!
オープニングでは甚平や水着っぽいものを着た戦闘シーンがあるのに、なぜですか。
特殊な防具を装備することでキャラの外観が変化するのは「Episode Yourself」限定?
でも、真田私服(夏)やゆかり私服(夏)を装備した場合は、
ポリゴンの外観が変わりますよ、アイギス編でも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0