SSブログ

ペルソナ3 フェス(その3) [ペルソナ3 & FES]

「Episode Aegis」、哀の路トロメイアまで来ました。
黄泉に降りたオルフェウスの行程を後ろから追っているみたいだ。

古の路マレボルゼ、罪の路コキュトス、力の路カイーナ、夜の路アンテノラ、
哀の路トロメイア(現在地)、業の路ジュデッカ、王居エンピレオ――と、
基本的にタルタロスと同じ構造のダンジョンが複数あって、それをひたすら潜っていくんだが、
クリアごとに各キャラの過去のエピソード(戦いを始めたきっかけ?)が見えるので楽しい。
一つのダンジョンは地下20階前後まである。
コミュや学校行事はないけど、ごほうび目当てにがんばれる。
シャドウとの戦いに関わる直前の各キャラの姿が見られます。
タルタロスと違って疲れないので(絶好調もないが)ずっと潜っていられて、サクサク進みます。

母親を失ったとき、周りの人に相手にされなかった過去を見て、
「懐かしいですね」と言える天田くんは大人だな。
この子、学校に友達はいるのかな。
一人だけ先に大人にならざるを得なかったわけだけど、周囲が高校生ばかりで心配だ。

真田明彦と桐条美鶴の出会いの話は面白かった。
初対面でいきなり召喚器を渡す桐条のご令嬢に萌え。
また、中学のときの真田が可愛くてね。
高校3年生の本編より線が細くて幼い感じ。そりゃ荒垣さんもほっとけなかろう。
中学時代のエピソードが知りたかったので、とても嬉しかった。
彼ら3人が当時どんなふうに戦っていたのか気になる。

美鶴は小・中・高と各年齢のバージョンが揃っています。
小さい頃から健気で気丈で、本当にこの人は。

美鶴先輩はクリティカル時の多段攻撃の最後に「邪魔だ!」とか「そこをどけ!」って言う。
黒いブーツで繰り出される蹴りと共に。
実戦的でカッコいい女帝だ。
敵の弱点を突いて倒したコロマルに、「さすが賢いな」と声をかける真田先輩も好き。
コロマルは順平や天田少年と一緒にいても絵になる。
少年と犬の組合せは良い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0