SSブログ

ペルソナ3 フェス(その2) [ペルソナ3 & FES]

「Episode Aegis」は、結構ほろ苦い話なのかもしれない。
巌戸台分寮のBGMは悲しいままだし、扉の間のメロディも切ない。
特別課外活動部ふたたび。
終わらない3/31の原因を突き止めるために、時の狭間の探索を行っています。

後日譚では、アイギスがパーティのリーダーになって、
風花以外のキャラから3人選んでパーティを作ってダンジョンを探索します。
アイギスは前作主人公のように、ほぼすべてのペルソナを装着可能になりました。
他キャラが装着するのは強化後のペルソナ、風花は引き続きサポート役。
新しい登場人物メティスは、自称アイギスの妹です。
メティスのペルソナ、プシュケイはガル系とブフ系が使えて物理攻撃所持、弱点なし。

アイギスにはデビルカルテ……じゃない、悪魔全書……でもなくて、
ええと、手に入れたペルソナを登録できるアレがないんだね、ちょっと不便。
(※ペルソナ全書のこと)
でも、コミュがなくてもコウリュウやビャッコのような高位のペルソナが作れるので、便利便利。

ペルソナの種類はさらに増えています。
無印にエンプーサやヘカトンケイル、トートはいなかったと思う。
イゴール曰く、アイギスはおよそ170体のペルソナを召喚できるそう。

初期レベル25から始まるので、本編クリア時にせっかくレベル90台まで育てたのに
ニュクスとの決戦からわずか2ヶ月でそんなに鈍るとは何事かー!と思ったけど、
プレイヤーもクリアから数ヶ月の間にシャドウの弱点をかなり忘れていたから、
まあ痛み分けということで。
あと店の物価が高いような気がするけど、セールの曜日がないせいかな?
金色のシャドウと金色の宝箱の出現率が高いので、それほどお金に困ってはいません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0