SSブログ

逆転裁判4(その3) [逆転裁判4]

第2話『逆転連鎖の街角』でみぬき嬢が15歳ということがわかりました。
ほほう、成歩堂くんとは18歳差の娘さんか……。
成歩堂くんはあれで、意外と何が出てきてもおかしくないキャラだよな。
「あ、パパ」って声を掛けるときのみぬきの顔が明るくていい。
信頼してる相方みたいなんだ。

DSになって容量がぐっと増えたのか、第3話ではポリゴンのムービーが見られます。
それを最初から派手に見せつけずに、中盤からやるのがにくい。
カガク操作といい、今作からこれまでにない新しいシステムが導入されているけど、
逆転裁判のどこかレトロな雰囲気を壊さずに、上手く使っていると思う。

そして、牙流(ガリュウ)検事の前髪が柔らかそうでちょっと困る。
髪をかき上げるんじゃなくて持ち上げて、その手を離すとさらりと下りて元に戻るんだ。
うわ、これじゃ女の子のハートはメロメロだ。
牙流検事は法廷での勝敗よりも、真実を明らかにすることに重きを置いているので、
事件を調べるときも安心して話ができます。
裁判パートで「尋問開始」のとき、DSの下画面に弁護士と検事のアップが流れるんだが、
対決というより真剣に話を聞いているように見える。
「やっぱり検事さんはこう、クールでちょっとミケンにシワを寄せて……
"じゃらじゃら"より"ひらひら"した感じが理想よね!」は茜刑事のお言葉ですが、
最初の印象よりずっと感じのいい人だった。
若き日の短髪バージョンもいいね! (やっぱりメロメロか)

あとそうだ、成歩堂なんでも事務所のマスコット、
観葉植物のチャーリー先輩がお元気そうでよかった。
カーソルを当てて調べたら、「パパのお師匠さんが、とてもかわいがってたみたいで」と
みぬきが言ってくれて、ちょっと嬉しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0