SSブログ

世界樹の迷宮(その7) [世界樹の迷宮]

『世界樹の迷宮』のプレイ時間が表示されない仕様が怖い。
すでに40~50時間は遊んでいるような気がするのに、わからない。
休日なのに肩や腕がだるいのは、ずっとタッチペンを握り締めているからです。

5層に到着して、地下21階~24階を上がったり下がったりしています。
破滅の花びらが、我らパーティの邪魔をするよ。
メンバー全員眠らされて、為す術もなくボコられて、毒にやられてバインドを食らっています。
わーい、2層でも危険な花びらに似たような目に遭わされたけど、またこのパターンか!
花が使ってくるスキル「眠りの花粉」は睡眠のバッドステータス付着率が怖ろしく高くて、
眠らされている間に食らう攻撃はダメージ量が普段より増加します。
メガテン3でいうドルミナー+永眠の誘いのコンボに似てるけど、
こちらのゲームには神経無効のスキルもマガタマもないので、全滅のスリルと常に背中合わせ。
相手は通常敵なのに……。

破滅の花びらと他のモンスター計4体以上に遭遇したら、まともに相手をしないで逃げよう。
(心に誓ってから10分後)
そこには破滅の花びら2体と大王ガエル1体にやられて全滅する冒険者一行の姿があったという。
3対5でも負けるときには負けます。

5層23階の採取ポイントには、手に入るアイテムの一つに『金属糸』があって笑いました。
執政院の解説には「ゴム製の外皮に包まれた極細の金属の糸」と書かれているから、
たぶん通信用ケーブルか電線のことだと思うけど、反射的にチタン製?と思ってしまった。
ネタバレになるけど、4層までの雰囲気が「剣と魔法の世界」に忠実だったので、
5層に入ったときは、ここでそう来るかと驚きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0