SSブログ

世界樹の迷宮(その6) [世界樹の迷宮]

4層に着きました。流砂に流れ流されて、現在地は地下17階です。遥かなる地平線。

しかし、先日うっかりクエストを受けてしまったため、
9階に戻ってD-1付近で火喰い鳥を狩っています。
通常ドロップアイテムの「大鳥の羽」はたくさん拾えるけど、
レアな「弓なりの尾骨」はなかなか手に入らないので、クエストが達成できない……。
クエストを紹介してくれる酒場の姐さんには魔力があると思うよ。
はたと気付くと引き受けている。泣きボクロの魅力に引き寄せられる。

クエスト関連で口惜しい思いをしたのが「怪しいピンクの粉」。
植物の異常繁茂を解決するクエストを引き受けると持たせてもらえるアイテムだけど、
怪しくて、しかもピンクだと? これは売りたい。
そう思って使い切らずにクエストを達成できるように画策したけど、残った分はシリカ商店でも
買い取ってもらえず、クエスト達成の報告をしたら自動的に消えてしまいました。残念だ。
その正体は、超即効性の危険な除草剤ですけどね。

現在のパーティはパラディン、ソードマン、アルケミスト、メディックが常勤で、
残りの一枠は他のクラスが交替勤務。どのクラスもそれぞれ便利なスキルがあって楽しいです。
今のところ探索だけなら、スタメン4人さえいれば、新人を連れて行っても生きて戻って来れます。
しかし最近、バードのお役立ち度がめきめきと上がってきているので、どうしようか気になる。

アルケミストとソードマンは相性が良いことに気が付きました。
物理耐性のある敵用にスキルを取ったのだけど、火の術式150+チェイスファイア250とか、
ダメージが大きくて全体攻撃にも対応できる。
チェイスがこんなに使い勝手がいいとは意外だった。
ソードマンは火力が高くていいな。アルケミストに比べてTPが少ないのが惜しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0