SSブログ

ペルソナ3(その12) [ペルソナ3 & FES]

すみません、勘違いをしていました!
すべての依頼を達成していなくても、エリザベスと戦うことはできました。
早とちりで、ワールドワイドに恥を晒してしまったー。

すっかり刈り取る者と戦うのを忘れていましたが、
刈り取る者を倒して血塗れたボタンを手に入れるという依頼をこなしたら、
「最強の者を倒せ!」という最後の依頼が出現しました。
全部の依頼をこなさなくても良かったのですね。

それからさっそく深層モナドの10階へ行き、エリザベスに殺られてきました。
……強いなあ、強いよ、エリザベス。
開幕早々こちらがハルマゲドンを使ったら、あのエレベーターガール、
いきなりピクシーを呼んでディアラハンとメギドラオンのコンボですよ。
一度は食いしばったけど、次のターンでも同じように
ディアラハン+メギドラオンを返されて、さくっと張り倒されました。
1ターンに2回行動する上に、9999ダメージのメギドラオンとは!
ラスボスより手が付けられん。

召喚するペルソナがピクシーというところが可愛かったけど
(カラーリングもエリザベスとお揃い)、あのピクシー、ステータスはどうなっているんだ。
アマラ深界で旧き友を示した扉の先にいるピクシーみたいだ。
それにしたって、ピクシーで9999ダメージを叩き出さないでほしい(笑)
次にエリザベスに挑戦するときは、普通の攻撃でHPを削っておいて、
タイミングを選んでハルマゲドンにしたいと思います。

(1時間後)
ヴィシュヌで行ったらスルトのマハラギダインで、
サタンで行ったらマサガドのメギドラオンで、戦闘開始早々に飛ばされました。
タルタロスの入口から深層モナドの10階まで行くのはけっこう手間なんだけど、容赦ないなー。
もしかして彼女に勝とうと思ったら、対エリザベス用にペルソナを練り直さないとダメか?
ひとまず「モナド10階でエリザベスと戦う」という目的は達成できたから、満足しているのですが。

戦闘前のエリザベスの口上には、非常にときめきました。
「私、エレベーターガールを務める身ではございますが…、幾らか、荒事の心得もございます。」
お客さまに対するクールな美人ボイス。
距離感を保って礼儀正しいエレベーターガールの声に、グッと来ます。
その強さは『荒事の心得』っていうレベルじゃないだろうー!と吠えたくなるような、
やんわりした表現とのギャップも好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0