SSブログ

虫姫さま [ゲーム日記]

『虫姫さま』(初代)の方です。ふたりの方じゃなくてすみません。

シューティングはまったく初心者なので、ゲームセンターでも遠くから眺めるだけだったのですが、
コンシューマー版が TAITO BEST になっていて、移植の評判も悪くなかったので買いました。
アーケード版に比べて、オリジナルモードの弾速は上がっているということですが、
こういう仕事ができるなら、昨年の冬にもきちんとしてほしかったぞ、TAITO。

以下、ネタバレなメモ。

・2面クリア時のアキはやっぱりほんのり頬が赤いです。
・4面のBGMが7拍子! 面白くて好き。ベイシスケイプの公式サイトで試聴できるようです。
・5面クリア時のイラスト、どうしてくれようかと思った。
 手を繋いで気だるげに落葉の中にまどろむ二人。もんどりうって萌え転がりそうだ。
 アキが目を閉じてレコが開いているのもよい。平和な光景かもしれないし、不幸な香りもする。
・アキが好きなんでしょうか、わたしは。
・最初に見たときはマルチに対するセリオみたいな存在だと思ったのにー。
 胸の慎ましいお姉さんキャラだと思ってたのにー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0