SSブログ

表紙が可愛かったので [コミック]

『蒼海訣戰』第壱巻、表紙の絵が可愛かったので買ってみたら、
主人公が猫耳でびっくりしました。
イラストを見て猫耳と気付かなかった自分もどうかと思うのですが、
最近、『大神』のフセ姫とか沙耶とかエンネアとか、ケモノ耳に見える髪型のキャラ多いし。

青春大河で架空戦記で軍隊もので民族差別への抵抗で、舞台は水軍志官寮です。
レギュラーキャラの中で猫耳があるのは主人公だけです。主人公は男です。
……なんかそれは、併せ技で濃ゆい属性になっているような気がする。
第壱巻にはほとんど男キャラしか出てこないし、
台詞があった女性キャラは主人公のお祖母ちゃんだけ、つまり最初の4ページだけでした。
ぜひ、そのままの路線で突っ走ってほしい。この属性がホンモノが確かめたい。
いずれ主人公が出世して、舞台が広くなって、世界を相手取るような大きな話になるといいな。

ケモノ耳はその人物の感情をストレートに反映しているとカワイイと思います。
嬉しいとピン☆と跳ね、しょんぼりするとへちょりと垂れ耳になり、
警戒しているとき後ろ向きに伏せられるのが良いです。
そう意味では『LOVELESS』のは感情表現が豊かでツボかも。
画集SSSのおまけ漫画で、にゃーにゃー言ってる清盛兄弟も可愛いけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0