SSブログ

大神(その7) [大神]

宝帝の屋敷の頃から思っていたけど、
要求されるアクションの難易度が高くなっている気がします。
特に上から下まで吹き抜けになっているダンジョン!
正確に操作しないと数階下のフロアまで落ちるので、なかなか先に進めません。
空中を自由自在に歩く筆技がほしい今日このごろ。

「大神(その5)」に書いた困っていることのうち、2つは解決しました。

・西安京の桜
最後の一本が見つかりました。まさか○○○の○の上なんて、ふつう思い付かないよ。

・カジキマグロ
気長に挑戦していたら釣れました。
カジキマグロは「水面から上げた状態で一閃」×3回が必要です。
注意したのは、1匹目と2匹目の魚では釣り人の体力ゲージを消費しないように気をつけて、
カジキマグロのときは動きに合わせてこまめにスティックを切り返すくらい。
ほとんど体力ゲージを消費せずに水面に上げられるときもあるし、
8割赤くしても逃げられることもある。
運とタイミング次第かな。
体力ゲージはアマテラスの太陽器の数が影響しているのかと思ったけど、関係なさそうです。

あと、回収不可能と思われていた西安京(貴族街)の水中の宝箱ですが、
陸上から宝箱を「一閃」を使えば、蓋が開いてアイテムが自動的に浮いてくることがわかりました。
海中の貝からアイテムが拾う方法と同じだけど、今まで気付かなかったよ。
そして、西安京(貴族街)のはぐれ玉は地中に埋まった宝箱の中にありました。
あ、こんなところに! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0