SSブログ

大神(その6) [大神]

カムイまで来ました。

アマテラスの呼び名はさらに増え、
お犬ちゃん、ワン子さん、白ワンちゃん、ワンちゃん、ワン子、
妖怪白まんじゅう、ワン太郎、ワン公、シロ助、四足ノ白イ悪魔
くらいが最近人気のお名前です。生保会社もびっくりだ。
西安京の人々は、「ワンちゃん」とそのバリエーションで呼ぶことが多い気がします。
きっと地方によって特色があるんだろう。

2部の後半では、重要っぽいポジションのキャラがぱたぱたと倒れ、軽くショックを受けました。
あの人たちは、中ボスを倒しても復活しないのか。
1部では誰も死ななかったから、コミカルなノリのままだと思ってた。
後になって他のキャラから「あの人は始めからその覚悟があったんだ」とフォローされても、
そんな事情は神ならぬプレイヤーにはわからないのです。

2部から3部に続く幕間の部分が一枚絵+ナレーションで済まされているのも少し残念でした。
昔話らしい雰囲気を出すためにあえてそういう手法にしたのかな。
1部と2部の間はムービーだったのですが、なんとなくおいてきぼり気分。

あ、シャチ丸に乗れたのは嬉しかったです!
シャチはあの流線型がいいよねえ。もっとパンダ配色でも良かったけど、
いかにも南の海に住んでいそうな、カラフルな海洋哺乳類でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0