SSブログ

大神(その4) [大神]

タケノコ型ロケットで旅立つカグヤを見送って、今は西安京にいます。
本当に何でもありですね、このゲーム。

この前、イッスンの顔を初めて見ました。
打ち出の小槌を使った途端にアマテラスのサイズが縮み、
相対的にイッスンが画面に大きく映るようになったのですが、
いや、ノミなんて言って悪かった。
股旅物の役者みたいにタマムシ色の三度笠をかぶって、粋なかんじだ。

あと、アマテラスの性別がずっと気になっています。
「アマテラス」だから女の子かと思っていたら、
相手によって呼び方にかなりのバリエーションがあり、記憶にあるだけでも、
アマ公、毛むくじゃら、シロ、シロちゃん、ポチ、ワンちゃん、オオカミ、白毛布、
白毛布のダンナ、シロ兄やん、白玉チャン、etc......と呼ばれてる。
普通のヒトの目には、アマテラスの体表の朱色の隈取は見えなくて、
ただの白い狼(犬?)と思われることが多いのかな。

神様のひとりであるサクヤには「慈母」と呼ばれているし、
盲目ゆえに感覚の鋭いヤツフサにも「美しい女性」と言われていたから、
人格は女性だと思うのですが、もしかしたら神様だから性別はないのかもしれない。
でも、それはそれで「らしい」ので OK です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0