SSブログ

ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター(その4) [BOF5 ドラゴンクォーター]

「ココン・ホレ」の25階で回復アイテムがなくなって、ひとまず探索を諦めました。
25階まで行くのに7時間くらいかかってます。
全50階だから、これでやっと折り返し地点。
続きはもうちょっと D値が上がって強くなってからにします。
それから再度ボス戦をクリアして、2周目を始めたら D-ratio 1/512 になっていました。

このゲームは、先が見えないのが一番怖かった。
地中深く -1,000.0m 地点にあるレンジャー基地から始まって、
はるか遠くにあるはずの空を目指すのですが、
終盤まではたいてい、一つのフロアをクリアすると 10.0m 地上に近づきます。
電力供給ビルの辺りで「ああ、まだ地上は遠いなあ」と挫けていたら、
-320.0mのセメタリーが最後のセーブポイントで、
次のフロアでいきなり一気に -110.0m になったのがショック。
こ、こころの準備が……。
いったん先のフロアに進むとしばらくショップに戻れないこともあったし、
セーブトークンが足りなくなって、中断セーブの綱渡りが続くことも多かった。

それでも、あのエンディングを見たら、多少の苦労は忘れてしまうな。

実際はまだ、あの世界についての謎は残っているけど、
リュウやニーナとは直接関係ないから、たぶん分からないままだと思う。
どうして世界は閉じられたのかとか。
トリニティとメンバーは本格的に敵対しているわけじゃないのかとか。
イベントシーンのエリュオンが青かったり赤かったりする違いとか。
アジーンとエリュオンの関係とか。

はは、すでにお気付きのことと存じますが、エリュオンみたいなタイプは大好きさ。
主人公たちに負けた後、床にぺたんと座って目を閉じている姿に萌え(笑)
どうしようもないなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0