SSブログ

大神(その1) [大神]

発売前から和風テイストのビジュアルが気になっていた、『大神』を始めました。
わー、すごく楽しい! 安心して万人にオススメできるいいゲームだなあ、これ。

プレイヤーは、白い狼(アマテラス)を操作して、
妖怪の跋扈する荒れた世界に自然の生命力を取り戻すのですが、
アマテラスの動きが勢いあって格好良いので、
白い狼がフィールドを飛んだり跳ねたり転がったりするのを見てるだけで楽しいです。

アマテラスが無表情なのが逆に可愛い。
旅の同行者であるイッスンには「ぼんやりした顔」と言われてますが、
人が熱弁している間、あさっての方向を見ながら伏せている仕種とか、
水から上がったあと身震いして水滴を落とす様子とか、普通に犬っぽい(狼っぽい)。
台詞もなくてしゃべらないし、変に擬人化されてないのがいいです。

ジャンル名は、パッケージに書いてある「ネイチャーアドベンチャー」かな?
戦闘はアクションRPGです。敵の攻撃が当たらないように
エリア中を走って避けて、隙があったら攻撃×3回を叩き込む!
自分、妙にこの戦闘システムに慣れていると思ったら、
『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団』とちょっと似てる。

NPCの台詞やイベントは明るいコメディ調。
村の建物や風景、BGM、敵のデザインも和風です。
コントローラーの左スティックで筆を使って、画面に絵を描けるのが楽しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0