SSブログ

『ステラデウス オリジナル・サウンドトラック』 [音楽]

『ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター』のサウンドトラックを
探しに行ったのですが、あいにく見つかりませんでした。
ゲームの中でアリさんが経営する「音楽屋」でもBGMは聴けるけど、
やっぱりCDのかたちで手元に欲しい。
何年か前に店頭で見かけたとき買っておけばよかった。
どのエリアのBGMも好きです。

代わりに『ステラデウス オリジナル・サウンドトラック』を見かけたので確保。
これから聴きます。
葛葉ライドウのサウンドトラックも出ていました。

あと、FFTとベイグラとFFTAのサウンドトラックが揃って再発売されていました。
各2,800円なので、以前発売されたものより若干お買い得!
ゲームのサントラってなかなか再販されないので、すこし驚いた。
(FF12の便乗商法かな?)
今回の再発売は、デジキューブから発売されたオリジナル版を持っていなかったら
もっと嬉しかったろうけど、すでに3種類とも持っているから、ちょっと悔しいなー(笑)

ベイグラのBGM、クセはあるけど好きです。
「ティーガー&ニーチ」や「イフリート」みたいな戦闘BGMの暴れっぷり
ちょっとタガが外れたような曲と、
「レアモンデの夜明け」のような壮麗な曲が両立しているのが、ステキ素敵。

FF12のオリジナル・サウンドトラックは5月31日に発売でした。
ちゃんと予約してきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0