SSブログ

ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター(その3) [BOF5 ドラゴンクォーター]

BOF5をひとまずクリアしました!
神様のごほうびのように優しいエンディングでした。

ボス戦で有効な戦術は、やっぱりあれだな。
ニーナが敵の背後に魔方陣を3つ重ねて設置したあと、
リュウの「キック」やリンの「邪魔だよ!」でそこに敵を放り込むという
やくざなコンビネーションが大活躍。
強力な通常敵には、戦闘に入る前にあらかじめ
反応爆弾や火炎爆弾を並べてHPを削っておくのが便利でした。

前回のプレイでは取れなかったスキルもだいぶ集まりました。
ボス戦のときは、装備しているシールドに「かすめどり」か「ぶんどり」のスキルを
スレッドしておくと、かなりのスキルが盗めるんですね。

やっぱりこのゲーム、コツを掴めば楽しいけど、それまでがつらいなー。
チュートリアルに当たる部分が SOL なんだろうけど、
それにしたって今回こうやってクリアするまでに、7回リトライしてます、自分。

それはさておき2周目に入る前にちょっと、おまけのダンジョン「ココン・ホレ」に挑戦してきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0