SSブログ

ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター(その2) [BOF5 ドラゴンクォーター]

前回の日記のあと、ラスボスの第2形態までたどり着けたのですが、
そこでDカウンターが100%になりました。
ストーリー全体の9割くらいまでは到達していたと思うけど、
コンボとアイテムだけではこれ以上どうやっても敵に勝てないと感じたので、
「はじめからSOL」を選んで再スタート。

レベル1、所持金300ゼニーの状態で、レンジャー基地からリトライしましたが、
SOLの前に手に入れた強い武器や便利なスキルを引き継いでいるので、
今回の挑戦はわりとさくさく進んでいます。

あと、前はなかったニーナが声を失う前のシーンや
ボッシュの過去などのイベントが増えていて、ちょっと嬉しい。
これが「シナリオ・オーバー・レイ」システムの醍醐味……?

ところでずっと気になっているのですが、リンの耳はいったいどうなっているのでしょうか。
被っているフードの形から想像すると、ネコミミ?
あの世界の人は、普通のかたちの耳から先が尖っている耳までいろいろですが、
さすがにネコミミの人は見ていないし。
それにリンのしっぽは? あのしっぽは本物なの???
謎は深まるばかりです。
しかし、リンはいいヤツだし、
ちょっぴりつり目のリンの瞳がニーナを見るときに優しくなるのは微笑ましいし、
藍色の服にオレンジの髪という組み合わせは可愛いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0